パンくずリスト

楽天PointClubアプリラッキーくじのアニメーション動画を、PCでも画面に入るよう小さくする方法 (Ver. 2024/05/07)(作成中)

楽天PointClubアプリラッキーくじのアニメーション動画を、PCでも画面に入るよう小さくする方法

▼図1楽天PointClubアプリラッキーくじ

昔から気になっていたのですが、楽天PointClubアプリラッキーくじのアニメーション動画って、PCだと画面からはみ出して、全体が見られないですよね。それに、くじを引くときに[Start >]ボタンをクリックするために画面をスクロールするのも面倒だし。
ということで、ブラウザの拡張機能「Stylus」を使って、楽天PointClubアプリラッキーくじのアニメーション動画を、PCでも画面に入るよう小さくしてみました。

※ 紹介する方法は、下記のOS, アプリケーション, 拡張機能, ディスプレイで検証しました。
Windowsへのアプリケーションのインストールや、ブラウザへの拡張機能の追加、各種の設定変更などは、自己責任でお願いします。方法がわからないときは有識者にお尋ねください。

OS: Windows:10 Pro 22H2
ブラウザ:Chrome:124.0.6367.119 (64ビット), Firefox125.0.3 (64ビット), Edge124.0.2478.80 (64ビット)
拡張機能:Stylus:1.5.46
ディスプレイ解像度:1920 x 1080, 表示スケーリング:125%


拡張機能:Stylusの設定

▼図2楽天PointClubアプリラッキーくじ用のStylusの設定

図2参照

「次で始まるURL」を選択する。
https://point.rakuten.co.jp/doc/lottery/lucky/」を入れる。

次のコードを入れる。
embed, div#animation_container {
width:800px !important;
height:1500px !important;
transform: scale(0.4) !important;
}
embet, div#cp_btn_start {
position: absolute !important;
top: 0px; left: 425px !important;
transform: scale(0.2) !important;
}

スタイル名は何でも良いですが、例えば、「楽天PointClubアプリラッキーくじ


捕捉

なるべく少ない行数でコードで記述しました。
ディスプレイの解像度などにより、図1と同じにならず、画像の位置がずれたり、欠けたりします。その場合は、数値を適当にいじって、好みの位置やサイズにてください。^^;
Startボタンが2つ表示されますが、右上のが本物です。下のはアニメーション用です。2つのStartボタンを重ねて、ごまかそうと思ったのですが、本物のStartボタンは上にあった方が良いかなっと思って。

前のページ 次のページ